沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

水牛のように時間をかけてのんびりいきましょう♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってきました石垣島

久々でしたが、いやー楽しかった♪

今回は初石垣の友人との2人旅でしたが、石垣島を案内し、SUPで遊んで、私も初めての西表島にも挑戦!

医師である友人は、石垣島を大変気に入り、途中から物件・土地探しをするという。。笑

でも、石垣島で今売りに出ている物件のうち、条件に合うものがなく継続で探すことになりましたー

今週末、また行くから、また探そ。

f:id:NISSHI_A311:20171011205909j:image

由布島の水牛。三線の音色がまた良いんですよねぇ♪)

 

さて、1級建築士さんとの打ち合わせですが、そもそも、なぜこのようなことになったかと振り返りますと、私とこの設計事務所とのやり取りに少し問題がありました。
設計事務所とのやり取りは、担当のN君が連絡調整役を担ってくれています。
私が思いついたリクエストをすごく真剣(当たり前かもしれませんが)に聞いてくれて対応してくれています。
場合よっては、前回お願いした内容の反対のことを言ったり、ブレるんですよね、私。
それでもN君は、気持ち良く受けてくれていますので、本当に感謝しています。
ですから、建築士さんもそのリクエストに基づいてプランを作成してくれているのですが、それが原因で無理やり詰め込んだというか、のびのびやっていただけなかったのかもしれません。
でも、そういう問題がおきないように打ち合わせがあるので、よかったと思います。
設計事務所からすれば、二度手間でしょうが。。

とにかく、やり直しです。笑

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨