沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

打ち合わせをリセットしてまたまたやり直す

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島でのセカンドハウス(基地づくり笑)ですが、建築設計事務所から4回目の提案を受け、色々と変更依頼をしました。

打ち合わせが終わり、じゃあ、修正してまた連絡しますとなって席を立った時に、1級建築士さんが突然、九州の訛りで、「でもココをこうやった方が絶対えーと思うんやけどなぁ(大阪弁に勝手に変換してます。笑)」って感じでボソっと言われたのです。

模型を手に持って、「この1階が全体をおもろくなくしてるわ(同じく変換。笑)」という感じで、いつもカタく丁寧に喋ってくれるのですが、逆に何か素直に聞けました!

 

詳しく内容をお伺いすると、めちゃ面白いお話です✨

家の模型を手に持ちながら、突然模型の1階の部分をバリっと剥がし、1階は完全に何もなしで全て取っ払うのはどうか?と聞いてきたのです。

1階はなしで、2階に部屋を集める。

その方がすっきりするから良いとのことです。

 

建築士さんは、思い切ったプラン過ぎて、私に拒否されるかと思っておられたようですが、私的には、正直その前の4つプランよりも全然響きましたし、というよりかむしろこれしか本当には響かなかったです!

「めっちゃいいですやん♪」と完全にノリノリな私。

建築士さんは、『えっ、こいつコレいけんの?』って感じだったかもしれませんが、かなり笑顔で、「じゃあ、作り直します!」となりました!

すいません。

でも、有難うございます♪

f:id:NISSHI_A311:20171002235315j:image

石垣島北部、米原ヤエヤマヤシ群落から。今週末は石垣島♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨