沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

セカンドハウス4回目の提案 その③

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

さてさて、4回目の提案シリーズも3回目となりました。

あともう1回ありますので、飽きずに(飽きてても我慢して)お付き合いください。笑

 

今回はその②の提案と大差ありません。

2階の配置が左右逆になりました。

ちなみに、その②のプランはコレ⇩で、その③のプランがコレ⇩です。f:id:NISSHI_A311:20170911170501j:image

2階は見事に左右入れ替わっております♪

でも1階は、少しだけ変わってるんです。

 

スキップフロア風のところにジャグジーとゲスト用の和室。

ゲスト用の和室には、琉球畳なんかを採用したいなぁ。

この内容は前回と同じですが、多少配置が変更しております。

うーん、でもあんま変わってないかも。

階段の配置が変わったのと、前回のその②のプランは、外から誰でもジャグジーのところまでは入れてしまうというワイルドな設計!

その③は扉がついているので、その点は安心できます。

って、扉ないってどうなの?ってこの記事を書いていて、今更ながらに思いましたけどね。笑

 

予想見積もりの金額も同額でした。

あ、予想見積もりですが、その①から記載が抜けていますね。

その①は、私の予算3,000万円をぎりぎり下回るくらい。

そして、②と③が高くて、あやうく3,500万円に届きそうな金額です。

ひぃー、無理ぃ。。f:id:NISSHI_A311:20170912122116j:image

(来月は、久々の石垣島♪10月上旬ならまだ全然海に入れます✨)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨