沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

第4の提案は普通じゃなかった!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

しばらく続きました旅行シリーズも終了し、お盆休みを遊び過ごしておりましたら結構な日が経過しておりました。

お盆休みは充実の自転車生活。

最近だけで4日間(雨で乗れなかった日を合わせると6日)も自転車と共に過ごすという暴挙。

おかげでブログの更新を怠っておりました。。m(_ _)m

f:id:NISSHI_A311:20170822173014j:image

富士宮ヤキソバ♪)

f:id:NISSHI_A311:20170822173108j:image

日本平からの富士山🗻)

 

さて、旅行シリーズの前から書いておりました建築設計事務所からの提案の続きですが、4回目のお話です。

実はこのプラン、現在概算見積もりをとっているプランの原型で、ほぼ今の内容に近いものです。

 

このプランが、前回までの内容と大きく違う点は、海に対して縦長だった建物が、横長になったということです。

設計士さん曰くは、現地に行って景色があまりに良かったので、縦長の建物だと勿体ない。

せっかくだから横長にしましょう!とのことでした。

その言葉を聞いた時は「えっ、今更。。」と正直思いました。

だって、私は何度も現地に足を運んで、その土地が気に入ったから購入しているのです。

景色がいいのは当たり前やん!!って思ったのでした。笑

しかし、予算の問題もあり、変更を余儀なくされ、また一からやり直して頂くことになったにも関わらず、設計士さんが、気を遣って下さって、このような発言になったのかもしれないですね。

聞いた瞬間は、感謝よりもむしろ違和感を持つというバカな私。

そんな私に提案してくれたのは、なんと4つのプラン✨

詳しくは、次回!

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨