沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

さすがの仕上がり贅沢な時間♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

しまなみ海道に別れを告げ、ついにやってきました、今回の旅の最大の目的地「リトリート青凪」✨

f:id:NISSHI_A311:20170807123335j:image

ここは、あの安藤忠雄さんが設計をした建物なのです。

f:id:NISSHI_A311:20170807123430j:image

もともとは、大王製紙さんが特別なお客様だけを招いて使っていたようなのですが、1年半前くらいからホテルとしてリニューアルしたようです。

f:id:NISSHI_A311:20170807123636j:image

見てください、この素晴らしい空間を。

f:id:NISSHI_A311:20170807143147j:image

建物だけでなく、食事も美味しく、適量で良かったです。

実は、最近のホテルや旅館の食事量が多すぎて、食べきれなくて困っていたのでこれは有り難かったです。笑

f:id:NISSHI_A311:20170807124459j:image

プールも貸し切りでしたし、といっても全7室なのでそんなに混まないでしょうが。

f:id:NISSHI_A311:20170807125022j:image

そして、宿泊した部屋もかなり素敵でした✨

お風呂も良かった!

f:id:NISSHI_A311:20170807125116j:image

シャワーも大好物のオーバーヘッドシャワー♪

f:id:NISSHI_A311:20170807143510j:image

そして、リビングのサイズ感が石垣島セカンドハウスの計画案に結構近いので、非常に参考になりましたし、置いているものも素敵でした♪

f:id:NISSHI_A311:20170807125547j:image

でも、唯一の欠点は、お値段がねー。

満足度は非常に高かったので、全然不満はないのですが、なかなか通えないなー。笑

もう一回行きたいなー✨

 

f:id:NISSHI_A311:20170807143610j:image

(土曜日に行った西伊豆です!沖縄じゃなくても海綺麗でしたぁ♡)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨