沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

車ちゃうねん、そこは!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

前回は、山口県岩国市にあります錦帯橋に行ったことを書かせて頂きました。

nisshi-a311.hateblo.jp

古い建築物の魅力を感じ、久々に宿泊した日本旅館を堪能させて頂きました。

翌日は、山口県を出発し、しまなみ海道を越え、愛媛県道後温泉まで♪

その道中に立ち寄りました瀬戸内海の島々✨

これもまた素晴らしかったです!

f:id:NISSHI_A311:20170727143822j:image

私、ロードバイク(自転車)に乗るのですが、ここしまなみ海道は『サイクリストの聖地』と言われ、自転車乗り憧れの地なのです!!

いつも一緒に走っている自転車仲間たちも1度は行きたいと口をそろえて言っています。

ただ、600㎞近くも距離が離れていて、7時間くらい掛かりますがね。。笑

 

さて、このしまなみ海道ですが、愛媛県今治市(四国)と広島県尾道市(本州)を結んでいる約70㎞の海道で、日本で初めて海峡を横断する自転車道(瀬戸内海横断自転車道)が設置されました。

その自転車道を、清々しい風をうけながら瀬戸内海の穏やかな海と美しい島々を見ながら颯爽と走る!

最高ですねぇ♪

登り坂のしんどさは忘れて、気分のいいことしか思いつきません。笑

 

ちなみにこのしまなみ海道では、自転車の方へのおもてなしがかなり充実していまして、レンタルサイクルもたくさんありますし、空気入れとかも結構色々なところにおいているようです。

そして、なんとタイヤチューブ自動販売機まであるという自転車乗りに優しい環境が整っています。

f:id:NISSHI_A311:20170727143842j:image

今回は車で通過しましたが、次回は必ず自転車で行きたいですね。

f:id:NISSHI_A311:20170727143855j:image


宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨