沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

昔の人は偉い!凄い!!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

毎日かなり暑いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

やっと梅雨明けしたらしいですね。

梅雨でビビってましたが、連休晴れて良かったなー♪

まだ梅雨だった?晴れ間に、ちょこっとリフレッシュしてきましたので、少しだけご紹介させて頂きます。

 

さて、そのリフレッシュの内容ですが、素晴らしい建築物を求めて旅行に行って参りました!

まずはコレ⇩

f:id:NISSHI_A311:20170720113122j:image

山口県岩国市にある錦帯橋です。

こんな立派な橋が大昔からあったなんてー

錦帯橋:岩国の観光.com

1673年から276年間も流失しなかったなんて凄いですねぇ♪

見た目も鮮やかな、格好のいいイケてる橋でした✨

 

そして、その錦帯橋が掛かっている錦川で、鵜飼もやっていました!

f:id:NISSHI_A311:20170720113138j:image

(画像ではわからないですね。笑)

宿泊させて頂きました旅館の仲居さんから教えてもらったですが、有名な長良川の鵜飼が420年の歴史で、ここの鵜飼は400年の歴史とのことです。

f:id:NISSHI_A311:20170720113225j:image

全然聞いたことなかったので驚きましたが、400年ってホント大したものですね✨

地元の方は、メジャーにならないのを残念がっていましたが、その気持ちは理解できますね。

でも、私としては、連休なのに空いていたのが良かったです!

すいません。笑

 

次回は、旅行2日目を書かせて頂きます♪


宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨