沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

嫌なものは嫌、我慢しないよー

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

1級建築士さんからの2回目の提案(螺旋階段のある家)は、1回目の提案から入口の場所が変わり、さらに希望を取り入れてくれたものでした。

その内容は、コチラ⇩

nisshi-a311.hateblo.jp

しかし、家の中に私の嫌いな螺旋階段があり、少し躊躇していましたが、思い切って建築事務所のアシスタントN君に言ってみます。(ホントはあまり躊躇していないかも。笑)

「螺旋階段嫌いなんだけど。 片持ち階段にして欲しい!」と

すると、アシスタントN君から、

「スペースを考えると螺旋階段がいいのですが、どうしても嫌ということなら変更します!」とのことでした。

 

嫌だけど省スペースということなら、アリかもしれない。

でも、やはり好きではない。

どうしよう。。

とりあえず1級建築士さんに私の意向を伝えてもらうようお願いしました。

 

あ、それはそうと、2回目の提案で、他にも良かった点を前回書き漏らしていました。

それは、私の以前からの夢で、セカンドハウスにはジャグジーを設置しようと思っていたのです。

そのジャグジーを庭から階段で5段くらい上がったところに配置し、海から帰ってきたらそのままドボンといけるというものです!

これは楽しそうですねぇ♪

 

あとは1階に主寝室で、2階に広いテラスがあります✨

とにかく螺旋階段だけが。。

とりあえずは、1級建築士さんからの返答待ちですね。

f:id:NISSHI_A311:20170704143506j:image

(先日、三浦半島に行き、城ヶ島まで自転車で遊びに行った時の橋の上から!遠くに富士山が見えています🚴わかるかな。)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨