沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

提案はほぼ理想通りと思ったんやけど。。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

前回の記事の最後に書いたのですが、

(⬇︎前回の記事)

nisshi-a311.hateblo.jp

これまでに、建築事務所さんから提案して頂いた内容の2回目と3回目の詳細を書かせて頂きます。

ちなみに1回目の提案はコレ⇩

nisshi-a311.hateblo.jp

四角い箱に入口だけ。

この入口は扉ではなく、2階に続く階段です。

要塞ですね。笑

賛否あるかと思いますが、私は好きです♪

いや、むしろ大好きと言った方がピッタリくるかも。

 

それから、1級建築士さんと石垣島の現地でお会いし、2回目の提案を頂きました。

その現地での打ち合わせにて、提案されたのがコレ⇩ 

f:id:NISSHI_A311:20170626210247j:image

この左側が道路の面で、当初はこの面が入口(階段)でした。

1回目の提案からの違いは入口の場所が変わって、側面(縦長の建物の長い方)になったのです。

相変わらず四角い要塞のようですが、今回は私の希望がかなり反映されていて、1回目の提案よりもかなり前進したような気がします。

では、私の希望がどんな内容だったかを✨

 

① ゲストルームがほしい。

これは1階に配置してくれていました。

② 花ブロックを設置してほしい。

上の図の右側が海ですが、その面だけ開けています。

その1階部分の半分が花ブロックの提案でした♪

③ 2階にリビング。

もちろんそれは外さずにしてくれていて、当然海の方向に開けています!

④ 屋上に上がりたい。

これも階段を用意してくれていて、問題なし✨

⑤ テラスでハンモック

テラスはあります!

ハンモックは自力で用意ですね。笑

 

他にもたくさん希望はあったのですが、かなりいい仕上がりでしたので、大満足です。

ただし、1点だけを除いて。

それは何かと言いますと、

 

ら、ラ、らせ、螺旋階段。。

螺旋階段って、昔は憧れてたんやけどなー。

今は、目が回りそうで、危険そうなので、不便そうなんで嫌なんですよね。

うーん。

どうしよう。

f:id:NISSHI_A311:20170627231456j:image

石垣島の北部はどこでも綺麗✨あ、今回は2回目だけしか書いてない。。笑)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨