沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

ガーン((+_+)) む、虫が。。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島で警戒すべきことが出てきました! 

私にとって石垣島は、いつ行っても楽しいパラダイスです♪って言うのは言い過ぎですが、基本的には本当に楽しくて素敵で癒される大好きな場所です✨

しかし、何事も良いことばかりではありませんね。

そりゃー何でも少しは問題があるものですけど、今回の発見は私にとってはかなり嫌な発見です。

その嫌な発見とは、そうです、虫です。

以前から、本土よりも虫がかなり大きいとか、強いとかは聞いていましたが、私が見聞きし知っている虫が、ただ単に大きいだけのことだろうと思い、虫に対してはそんなに心配はしておりませんでした。

 

そもそも、私の幼少期は、家の前がかなり大きな空き地(原っぱ)で、近くも自然が結構あるような開発途上の地域でした。

中学生くらいには宅地が多くの場所を占めるようになりましたが、物心がついてから近所で遊び回っている時は、カブトムシを取りにいったり、メダカを取りにいったりと虫とかには、ある程度馴染みがあると思っていました。

しかし!

最近知った石垣島の虫、それは、やけど虫です。

matome.naver.jp

何じゃ、この気持ち悪いヤツは!!

しかも結構危険なやつやないかー

 

他にも、ハサミムシも同じく大量発生することがあるらしく。。

renai-geinou-shinri.com

怖いよー。

私の楽しい時間はどうなるんやぁ。

でも、このハサミムシは人体にあまり害がないようなので、そんなに心配しなくても良いらしいのですが、ビジュアルがね。

そして何よりやけど虫。

これムリーー!

まあ、自宅が虫まみれになったわけでもなく、出るかもしれないってだけのことに過剰な心配をしても仕方ありません。

出たとこ勝負だ!!

って出ないでね。

f:id:NISSHI_A311:20170619160347j:image

(愛しの川平湾♪虫の恐怖も吹っ飛ぶぜぇ✨)

 

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨