沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

ハンモックhammock言うてるけど、結局どんなんがいいの?

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

前回、素敵なバブルチェアをご紹介させて頂きました。

nisshi-a311.hateblo.jp

でも、価格があまりにも高いのと、強風で壁に激突したら壊れてしまう(家の外、テラスに置く予定)という問題が判明し、諦めました。

でも、そもそもバブルチェアってハンモックなのでしょうか?笑

ハンギングチェア?ハンモックチェア?違いがよくわかりませんが、要は椅子タイプの浮いているものがいいのか、ホントに寝られるタイプの従来のハンモックがいいのか、ここにきてわからなくなっています。。

最近ハンモックを色々と探していたのですが、気づけば椅子タイプの方を中心に見ていた気がします。

でも、どっちの方が快適に過ごせるんだろう。

「椅子は見た目が100%!」ではないでしょうしね。(あ、ハンモックか)

 

見た目と値段とのバランスでいうと⇩

も良いかもしれません。

とにかく、一度試しに座ってもしくは寝てみたいですが、ハンモックを現品でおいているところがあまり無くて、なかなか試せないのがツライところ。

お家が完成したら、この屋根付きハンモックを新築祝いに兄か誰かに買ってもらうのもいいかもしれませんね。笑

 

でも、やっぱりバブルチェア欲しいなぁ☆彡

f:id:NISSHI_A311:20170607221606j:image

石垣島崎枝にあるカフェ、ガーデンパナさんの素敵なお庭♪そこから見える名蔵湾が綺麗です!あ、大きな木にハンモックを吊るすのもいいかも✨)

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨