沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

まさかの2択!そういうことやったんか。。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もう間も無くゴールデンウィーク

最近の私は、5月1日に新規オープンする店舗の最終追い込みの真っ最中です!

でも、2日間営業するとすぐに連休なんですけどね。笑

 

さて、最近の石垣島のプランですが、クリスマスに頂いた2回目の提案の話が進んでいます。

外観は入口が西側から南側に変わったくらいでほぼ変わらず、相変わらず箱のもんまです。笑

nisshi-a311.hateblo.jp

でも、今回はなんと2パターンの提案でした♪

それを現地打ち合わせの際に色々と相談し、AとBのプランのうちAプランで話をしています。

後で聞いたのですが、Aプランは1級建築士さんのプランで、Bプランはアシスタントさんのプランでした。

普段はアシスタントさんと連絡をとっているので、彼は私の希望を頑張って取り入れてくれていました。

だから、Bプランも悪くは無かったのですが、そこは流石の1級建築士さん。

希望通りではないにも関わらず、Aプランは納得の内容でした。

それにしても、(間違って?)Bを選ばなくてよかったです。笑

ごめんね、アシスタントのNくん。

 

今回の修正プラン(Aプラン)では、ゲスト用の部屋は小さいですが、リビングの間仕切り壁がガラスになったり、以前の提案時にあった螺旋階段が片持ち階段に変更されていたり、入口の場所が変わったことによる効果もかなりありました。

あと、ジャグジーは1階にありますが、上は天井なしで星☆彡を見ながら入浴できるというもの。

文句なしの内容です!

ちなみにBプランは、私が希望していましたゲストが使える空間と私が使う空間を完全に分けてほしいというリクエストに配慮してくれていまして、結構無理な配置になってしまっていました。

そもそもリクエストが無理な内容だから、仕方ないですよね。笑

f:id:NISSHI_A311:20170428131929j:image

石垣島、最高ですね!とにかく海が綺麗♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨