沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

悲しいお知らせをしました その後

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島の隣人が、先週末くらいから1週間ほど石垣島に滞在しています。

私も誘われたのですが、仕事の都合で今回は断念。

実はギリギリまで行けるか粘ったのですが、今回は調整できませんでした。。

何とかして行こうと考えた案は、土曜日の朝3時くらいに家を出て、6時くらいの羽田発の直行便で9時過ぎに石垣島

土曜日はほぼ1日楽しめます!

日曜日も19時30分に石垣島を出る便にすれば、かなり遊べますし、翌日は朝から仕事に行けます。

でも、那覇乗り換えで、羽田に着くのは22時30分くらい、高速を走れば2時くらいには家に帰れるかなぁという弾丸プランですが。笑

でもどうしても土曜日の仕事が外せなくて、また次の機会となりました。

 

その隣人が、写真を送ってくれたのですが、先日書かせて頂きました⇩の記事

nisshi-a311.hateblo.jp

バナナの木ですが、なんと!

f:id:NISSHI_A311:20170418222639j:image

f:id:NISSHI_A311:20170418222630j:image

復活しているではないですかー!!

最初は復活したのが信じられなくて、隣人が植えなおしたのかと思ったのですが、写真をよく見ると、枯れた部分が残っているのが分かります。^_^;

バナナの木はすごく強いとは聞いていましたが、あの枯れた木がまさかこんなに青々しく育っているとは✨

 

それにしても、石垣島は最低気温が20℃くらいで、最高気温が27℃くらい。

もう夏やん。

いいなー♪

私も早く行きたいです!

f:id:NISSHI_A311:20170418222709j:image

石垣島は色んな景色が綺麗ですが、今日の富士山も綺麗でした✨)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨