沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

お家を護ってくれるシーサー その④

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

前回、シーサーをつくったお話をさせて頂きました。 

nisshi-a311.hateblo.jp

1度目に作った「阿吽」の「阿」、男の子のシーサーを見ながら作ったのですが、「吽」女の子のシーサーはかなり大きな出来上がりです。

焼くといい感じに小さくなるようですが、お店の方も「阿」と「吽」を別々につくったことはなく、通常は同時につくるので、少しズレが生じるかもとのことです。

それでもそんなにズレないから大丈夫だし、ズレはズレでいいんじゃないかとのこと。

そう言われると、石垣島であまり細かいことにこだわるのもどうかと思い、妙に納得してしまいました。笑

 

そしてまた1ヶ月ほど時が流れ、建築士さんとの石垣島での初めての現地打ち合わせをする機会に、出来上がったシーサーを見に行くことにします♪

4日間の滞在で、2日目に建築士さんと一緒に見にいくことになりましたが、素晴らしい設計を多数手掛けられている建築士さんに見られるのは、何か恥ずかしいなぁ。

それにシーサーを見て、これを置くのはやめて下さいって言われたらどうしよう。。との不安がありましたが、設計していただくのに、どんなものを置こうとしているかを見て頂かなければね。

緊張します。。

 

で、レンタカーを1台にして動いていましたので、一緒にお店に到着しました!

そして、ご対面ー✨

私「こんにちはー。シーサーどうなりましたかー?」

お店の方「こんにちはー、できてますよー♪こちらに」

私「あ!」

続く。笑

f:id:NISSHI_A311:20170409162712j:image

(金曜日の夜、小雨の中行った夜桜♪石垣島ではソメイヨシノは咲くのかな?)

 

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨