読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

お家を護ってくれるシーサー その②

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島の市街地にある、自由な環境でシーサー作りをさせて下さるカエル屋さんのお話しの続きです。

 

私は、石垣島のお家には、今住んでいる家にあるシーサーを移住させよう(持っていこう)と思っていました。

しかし、台風の影響で、今回シーサー作りに来たので、その計画は変更することに。

今回新たに作ったシーサーを石垣島に置くことにします。

なので、今のお家にあるシーサー達には、引き続き我が家を護って頂きます!

f:id:NISSHI_A311:20170324221506j:image

 

予定外の展開でしたが、折角新たにシーサーを作るのですから、サイズを大きくして作ることにしました。

その作品がこれ⬇︎

f:id:NISSHI_A311:20170322020249j:image

4時間くらい掛かってしまいました。笑

でも、シーサーを作っている時は、他のことを忘れて、これだけに集中できるのでホントに楽しいですねぇ♪

彼女は2時間くらいで作ってしまったので、かなり待たせてしまいましたが。。

なので、今回は、1体だけ。

またの機会にもう1体作ります!

 

自由度の高いカエル屋さんは、翌月くらいにもう1体作りに来ると伝えましたら、「丁度出来上がるくらいなので、いいタイミングですねぇ〜」という有難いお返事。

次回は、もう1体の紹介をさせて頂きます!

f:id:NISSHI_A311:20170324223430j:image

(エメラルドの海を見る展望台からの景色♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨