沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

お家を護ってくれるシーサー その①

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨年9月末に彼女と行った石垣島のお話です。
旅行に来たのと、設計事務所の方との初めての現地打ち合わせで、石垣島には数ヶ月ぶりの訪問です。
メインの(笑)打ち合わせは、3日目ですので、まずは観光です♪


張り切って観光だー!と思っていましたが、着いたその日に、石垣島に台風が近づいていて、まずは飛行機が飛ぶのかビビり、そして石垣島での初めての台風にビビったのですが、結果、直撃じゃなかったし、地元の方からは、大したことなかったってね♪いわれました。
結構大したことあったけどなぁ。笑

まあ、そんな天気でしたので、翌日も雨(普通は台風一過で晴れるんちゃうの?)で、海に行っても仕方がないのでインドアで何かしようということになりました。
彼女がシーサーを作りたいとのことだったので、調べて適当にシーサー体験のお店に行ってみました。

適当に選んだのですが、このお店大当たりでした✨

市街地にあるお店で、詳しくは⬇︎
トップ - kaeruyas jimdo page!
かなりオススメです。
普通のシーサー体験のお店は、土を最初に決まった量をもらったら、それで作らなくてはいけませんが、このお店は、多少なら追加してくれます。
また、デザインも自分の好きなようにしていいし、制限時間もないので、マイペースで楽しむことが出来るのです!

 

ゆるい石垣島ですが、そのなかでも最上級のゆるさ♪

最高です!

出来上がりは、その②で!!

f:id:NISSHI_A311:20170322115829j:image

(ゆるキャラもビックリのゆるさ♡先日、自転車で行った三嶋大社で出会ったみしまるくんとみしまるこちゃん♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨