沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

贅沢ってそういうもんでしょ?!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

キッチン見学の続きです。

今回は、トーヨーキッチンさん。

大阪の本町(梅田と難波の間にあるビジネス街)にある超豪華なショールームです。

以前、仕事で近くに行ったので寄ったことがある(サボってないですよー笑)のですが、男1人だと完全に無視されてしまい悲しかった記憶があります。

今回は、彼女と2人なので入ったらすぐにスタッフの方が寄ってきて下さって、丁寧に案内して下さいました♪

でも、前回は平日の暇そうなところに入っていったのに、この違い。

日本ではまだまだキッチンは女性に決定権があるということでしょうか。

石垣島の建物は、全て私の趣味で採用するのになぁー。笑

 

愚痴はそこらへんで終了しまして。

トーヨーキッチンで彼女が気にいっていたのは、ミーレの食洗機ですね。

電動?でドアがオープンし、洗浄後の乾燥も2センチほど隙間が空くので効率がいいという機能もよさそうでした。

見た目も格好よかったですしねぇ✨

それと、ガゲナウのグリル!

料理しない私たちですが、これは欲しいと思わせるすごさでした。

まあ料理しないので使いこなせないです。

その上、価格が。。

それだけでキッチン全部買えそうな程のお値段でございました。

いいものを知り、その上で節約が必要なので、どこまでこだわるのか。

いい勉強になりました。

 

私が気に入ったのは、モーイの豚さん。

コレ⇩です。

store.toyokitchen.co.jp

完全に無駄ですねー。

でも、無駄こそが贅沢だぁ!と訳のわからんことを彼女に言いましたが、さすがにこれには引いていました。

あかんかなぁ?

まあ、これだけで30万円もするからね。。

f:id:NISSHI_A311:20161201013606j:image 

(宮古島の海✨最高ですねぇ)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨