沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

移住の予行演習だと勝手に思っています。笑

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

石垣島の設計は、少し時間が掛かりそうで、まだご紹介できるような進展はありません。

仕事の都合で引っ越しをしてからは、以前からやっていたロードバイク(自転車)を乗る頻度がかなり増えました。

最近は一緒に走る友人もでき、新しい生活が楽しくなってきました♪

環境が変わったので新しい挑戦をしようと思い、英会話を習ったり、挫折していたゴルフのレッスンを受けにいったりと習い事が忙しいです。(コラー、仕事をしなさい!!笑)

 

今回の引っ越しの経験は、石垣島に移住した際に役立つのではないかと思っています。

見知らぬ土地に突然引っ越しをし、知人・友人がいない中で生活するって人によって感じ方は様々だと思います。

幸い私の場合は、それなりに楽しむことが出来ていますので、大丈夫なタイプかもしれませんが、今回の経験があったからこそ言えることですね。

 

昨日も自転車仲間と富士山近くの朝霧高原というところまで行ってきました。

長距離ライドな上、900メートルという標高に苦しめられましたが、素晴らしい景色に癒されました。

海が大好きな私ですが、たまには山もいいものですねぇ✨

f:id:NISSHI_A311:20161107135243p:image

(富士山は何故か見とれてしまいますねぇ♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨