読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

また台風ですか。。行く先々が雨か嵐か台風ですよ。笑

沖縄 家造り
⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

クヨーンナラ(八重山の方言で、「こんにちは」です)。

石垣島に来ています。

今回は観光、そして建築設計事務所の方とセカンドハウスの打ち合わせです!

建築設計事務所の代表の方は、都合が合わず来られないので、初めてスタッフの方との打ち合わせです。

ついに、現地での打ち合わせなので、すごく楽しみです✨

 

私、今日のお昼前に空港に降り立ちましたが、私が乗った飛行機以降の便は、着陸できない場合は、那覇空港に折り返すという条件付きのフライトになっていました。。

そうです。

台風17号の影響で、そんなことになっているのです。

 

私のブログを以前からお読み頂いている方はご存知かと思いますが、私、超が付くぐらいの雨男☔︎

旅行に行くと大抵雨か嵐、台風です。

例えば、フェイスブックとかに今から行ってきます的なものを書くと、また台風に突っ込んで行くの?笑。みたいなコメントをかなりの確率で頂戴します!( ̄◇ ̄;)

 

今のところ、石垣島は強風のみですが、あと1時間ほどで大雨になる予報。

明日もお昼まではダメだろうなぁ。泣

石垣島での台風の遭遇は初体験なので、今後の参考になるだろうからラッキーだと思い込むようにしよう(^◇^;)

 

だがしかし、現地集合の彼女を今、南の島石垣空港で待っているのですが、来ない。

到着予定時刻から30分ほど経過しています。

まさか、折り返しで。。

もうちょっと待ってみます♪

f:id:NISSHI_A311:20160926125008j:image

(石垣島の北部。く、雲がー。。)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨