読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

漆喰の家って前から興味があったんです✨

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪市内の鶴見緑地にある住宅展示場に、お家の見学に来ています。

続いてのお家は、漆喰の家です。

町田工務店さんという初めて名前を聞いた工務店ですが、見学に来る直前にテレビの「大改造‼劇的ビフォーアフター」で漆喰のお家を見たので、私興味津々でございます。笑
 
さあ漆喰の家だぁと思って中に入ると、別のお客さんがいらっしゃいました。
案内している方と目が合いましたが、無視!
いやいや、私お客さんなんですけどねぇ。。
まあ確かにロードバイク(自転車)で来てたので、小汚ない格好だったかもしれませんが。
それでもめげずに中を見学させて頂くと、営業の方ではない優しいお姉さんが登場し、丁寧に説明してくれました。
 
途中から愛想の悪かったおっさ、いやいや営業さんにバトンタッチ。
むしろ変わらなくていい!って思いましたが、仕方ありません。
詳しい説明をしてもらい、感想としては、意外と良かった(といえば、失礼だかそんな感じ)です。
しかも愛想が悪かったくせに(笑)当社を選択肢の1つに加えて頂ければ!という感じで、めっちゃ弱気ですやん。
 
肝心のお値段ですが、私の勝手なイメージでかなり高額な家と思っていたのですが、そんなことはなく意外と手が出せそうな感じでした。
でも、石垣島に漆喰の家は建てないよ。
ごめんなさい。
f:id:NISSHI_A311:20160911005328j:image
(古字利島のカフェだったかな?マンゴ大好き♡)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨