読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

妄想が膨らみすぎてまとまらない

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪市内の鶴見緑地近くにある住宅展示場、そこにある住友不動産の物件見学をしています。

そこで見かけた中庭!

それが最高に良かったです。

コレ⬇︎です、コレ

f:id:NISSHI_A311:20160906004540j:image

いやー、好きですねぇこういうの。

この「ロ」の字の建物が素晴らしいですねぇ。

建物に囲まれた空間を、自分たちだけのものとして使用できます。(当たり前か。笑)

そして、視線を上に向けると切り取られた空がでてきます。 

nisshi-a311.hateblo.jp

思い出した!

これやりたかったやつー✨

最高ちゃいますか♡

ここまで広いのは無理だとしても、やはり採用したいですねぇ♪

中庭に水盤。

その真ん中にジャグジー!

これやな。

という妄想は尽きません。笑

いつまでも続きそうなので、この話題は終了!

別のところを。

 

別のところで気に入ったのは、インナーバルコニー⬇︎です。

f:id:NISSHI_A311:20160906004619j:image

これは費用が安ければ導入したいですねぇ。

でも、石垣島だと暑いから使いにくいでしょうか。

iiietsukuru.com

1階を「コ」の字で造って、2階はインナーバルコニーで「コ」の字の空間を繋いで「ロ」にする!(分かりにくいなー。表現が下手。。)

そして、インナーバルコニーの床は、最近話題になった中国の橋みたいにガラスの踏み板にする。

でも屋根はつけられるから、切り取られた空にはなる!はず。

うーん、ガラスの踏み板の意味が。。

あー、もう分からなくなってきました。

色々ありますが、建築士さんに聞いてみて、判断しましょう。

それにしても、いやー、楽しいですねぇ♪

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨