沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

借りる気満々で交渉したらあきませんわ

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪市中心部での賃貸マンション探しの旅もいよいよ大詰めです。笑

北浜のタワーマンションで、毎日大阪城を見下ろしながら過ごそうか、という気が大きくなってきました。

彼女は、マンション自体はそれなりに気に入っているようですが、家賃と駐車場代が高いことを気にしている模様。

確かに、それはそうなんですけどね💦

とはいえ、彼女は北浜が好きみたいなので、もうこれしかないでしょう!

 

で、不動産屋さんに言って、話をすすめていた訳です。

そのときにその不動産屋さんに、家賃を下げる交渉をしてほしいとお願いしたのですが、難しいかもしれないと言われました。

聞いてみないうちから否定的なこと言うなよーって思いましたが、まあとりあえず答えを待つことに。

そして、すぐに返ってきた答えが値下げダメでしたというもの。

ガーン(|| ゜Д゜)

ちょっとだけでもダメですか。。

仕方ない、2人とも気に入った物件だし、これにしようと決意したんです。

それで、この部屋に合うように少し家具を買い替えようと思って家具屋さんに行っている時に、間取りの確認をしようと思い、ネット検索したんです。

そしたら、間違いなく同じ物件が他の仲介の不動産屋さんで、1万円安くなって出ているではありませんかー!

 

その場ですぐに不動産屋に連絡したら、確認しますと言われ答えを待ちました。

すると、ペットを飼わないのであれば1万円安くしているとの説明。

いやいや、ペット飼わへんし、その説明はこの前のとき聞いてないで。

ありえへんやないかい!

 

それ以外にもホントに色々あって、この物件をやめることにしました。

ほんま残念です。

まあ交渉するなら、もっと早いタイミングでするべきやね。

勉強になりました(>_<)

f:id:NISSHI_A311:20160824231154j:image

(北浜のマンション見学をする際に、近くでくまモン発見!くまモン大阪出張♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨