沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

諸経費に使いますか?軽自動車買いますか?それとも貯金ですか?

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪市福島区にある川沿いのタワーマンションの賃貸物件を見学に来ています。

1部屋目は狭い上に1LDKという理由でやめることにしました。

次に見学させて頂いたお部屋は、広いです。

 

3LDKです。

90㎡弱あります。

中身も結構キレイです。

でも、階数は10階くらいと低いので景色を楽しむとか、花火が見れるとかいうことはありません。

そして、やっぱり当然予想通り家賃が高いです。

あまりにも高いです。

30万円くらい掛かります。

駐車場を借りると余裕で30万円オーバーです。

 

うわー、これはちょっと。。

更にあまり気にしていなかったのですが、敷金礼金も家賃に引きずられて高いです。

実は私、一時金はそんなに注目していなくて、毎月の支払いが重要だと思っていたのですが、敷金礼金と保証会社、仲介手数料を合わせるとあっという間に150万円くらいになっていました。

いやいや、これで軽自動車とかやったら買えるやん😅

 

ちょっと贅沢すぎますよねぇ。

身の丈を知らないとね。

背伸びしまくりでないと、これはムリなのでやめようかな。

彼女もそんなに興味なさそうです。

なので、良かったかな。(  ̄▽ ̄)

f:id:NISSHI_A311:20160808234710j:image

(こんな日は、飲む!弱いんですけどね。笑)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨