沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

まずは彼女の希望からっていう懲りない私

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

賃貸マンションを探すことにした私たちですが、探すマンションの条件を考えたましたら、結局購入で考えていた条件とほぼ同じとなりました。

1つだけ前回記載が抜けていましたが、探すマンションは分譲賃貸の物件です。

 

というわけで、最初にチェックしたのは西区靭公園近くの積水ハウスのタワーマンションです。

以前、中古での購入を検討したのですが、その時の記事はコレでした。

nisshi-a311.hateblo.jp 

彼女お気に入りのマンションですが、もちろん中古の時とは違う物件です。

このお部屋の間取りは2LDKで、広さは65㎡くらい。

間取りはバッチリ!広さも何とか合格です。

30階建ての真ん中くらいの高さなので、景色も良さそうです♪

25,000円くらいで、駐車場もありましたねー。

スーパーもまずまずの距離で、駅も同様です。

クーラーもついているようでこれは助かります。

分譲賃貸ってクーラーない物件もあるみたいなんですよね。

24時間ゴミ出しもできるし、いいかもねぇ。

肝心のお家賃は、20万円くらい。

うっ、でもそんなもんか。。

 

とりあえず、見学させて頂こうかと思っていましたが、 定期借家だということが判明...

2年半くらい定期借家ということは、そこで退去しないといけない可能性があります。

そら、あかんやろー。

彼女よ、これはどうしようもないね。(  ̄▽ ̄)

f:id:NISSHI_A311:20160805231539j:image

(宮古島の砂山ビーチ!超おすすめです♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨