沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

希望条件から少し外して作戦成功!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪市内中心部での中古マンション探し。

1つ目の物件は、彼女が写真を見て気に入ったマンションです。
まずは、彼女が気に入りそうなものからスタートして、最終的には自分の好みのものに誘導する作戦です。笑
 
まず見学させて頂いたのは、本町駅から徒歩5分くらいのところに靱公園という広い公園がありまして、その近くにあるタワーマンションです。
先日、諦めたマンションと同じ積水ハウスさんのマンションで、当然建物のテイストも同じような感じです。
緑豊かな柔らかい雰囲気で、ご入居されている方の層はファミリーが多そうでした。
 
見学で住人の方とすれ違う度に、皆さん爽やかにご挨拶して下さいます。
やはりファミリー多めのマンション。
穏やかな空気に包まれております。
彼女は既に満足そうな顔。
予想通りですねぇ。
 
で、物件の中に入らせて頂きますと、綺麗なお部屋です。
築7年くらいには見えず、丁寧なお部屋の使い方をされていたのでしょう。
間取りは、1LDKで60㎡に満たない広さで、これは条件に合いません。
スーパーは徒歩8分くらいで、そこは微妙。
駐車場は空きがあるとのことで、月額25,000円くらいだったかな。
お風呂に窓があったのが良かったですね。
マンションはお風呂に窓がないものも結構あるので、これはプラス要素です。
 
気になる価格と彼女の反応は、4,000諭吉を少しきるくらいですが、狭すぎるとのご意見を頂き作戦成功♪
建物自体は凄く気に入っていたので、残念そうでした。
これのもう少し大きいのがあれば、危ないところでした。笑
私は、大満足✨
さあ、次の物件だ!
f:id:NISSHI_A311:20160725165908j:image
(石垣島川平湾をSUPで!とにかく水が綺麗すぎます♪)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨