読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

今後の展開がわかる人なんていないでしょ

家造り
⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今回、新築分譲マンションを購入するのは、諦めることにしました。

nisshi-a311.hateblo.jp

結論は出たのですが、しつこく振り返ってみます。笑 

 

彼女のご家族が反対する理由は、ここ最近の不動産価格の上昇とイギリスのEU離脱が主な原因とのことで、私的には納得できる部分とできない部分があります。

 

ご主張としては、今後不動産価格が急激に下落する可能性もあるので、以前と比べ高くなっている新築マンションを今購入するのは得策ではないとのことです。
それに、お知り合いの1級建築士さんに聞いたら、この物件は高過ぎるし、今は買うタイミングではないと言われたそうです。。


確かに最近の都心のマンション価格はバブルの時代に迫っているので、オリンピックが終われば一気に値下がりする可能性はあります。
オリンピックまでもたないかもしれません。
でも、私の考えとしては、大阪市内でも値上がりするもしくは価格が変わらない場所は限られていて、その限られた場所以外の多くの場所は、値下がりするかもって思っています。
ただ、本町駅周辺は今後も値下がりしないとふんでいるのです。

 

また、イギリスのEU離脱ショックは、ユーロに流れていた資金が逆に投資先として、不動産に目が向けられると思うので、そんなに心配する必要はないのかなぁと。。
とはいえ、私なんか所詮素人ですので、この先どうなるのかなんて全く分かりません。


ただ1つ言えることは、キャンセルしたマンションは本当に珍しく2人の意見が合ったところだったので、上手くまとまって欲しかったです。
転売で儲けるとか人に貸して稼ぐとかそういった考えは全くなかったので、そこが残念でなりません。
先のことなんて分かる人はいないのだから、最後は気持ちの問題だと思いますが、彼女がこういう結論になったので仕方ないですね。
さあ、どうしよう💧

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨