沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

額の中の絵のような借景

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

前回の記事で、景色が重要だと改めて思いました。

その時思い出したのが、ゴールデンウィークに旅行で行った湯布院の旅館です。
チェックインの手続きと食後のお茶を飲むスペースとしてカウンターを使用するのですが、そこから見える由布岳を望める景色が素晴らしかったです。
f:id:NISSHI_A311:20160709154903j:image
まるで、景色が額の中に入っているようです。
それがコレ🔻
f:id:NISSHI_A311:20160709154913j:image
かなりいい感じですよねー✨
 
これを今探しているマンションにそれを求めるのは、到底無理なお話です。
それはそうですよね。
大阪市内の中心部で、駅から近い物件に絞って探しているのですから。
そこで、大阪市内のマンションに関しては景色にはあまりこだわらない。
あまりというのは、たまには外を見たいから、完全にカーテン閉めっぱなしというのは難しいという感じ。
結局、それなりにはこだわるんですねって言われそうですが、そういうことです。笑
 
で、話を石垣島に移させて頂きますと、せっかく大きな窓をつける計画だったのに、わざわざ小さい額みたいな窓にする必要があるのかってことですね。
切り取られた空の記事の時に考えた、階段の途中に設置するとかがいいのかなぁ。 
うーん、悩む。
f:id:NISSHI_A311:20160709155938j:image
(これは石垣島の購入した土地とは別の場所ですが、家の中からこんな風に見えたら大満足なんだけどなぁ✨額か、難しいぜ!)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨