沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

スカッと抜け感があるリビングがいいと気付く

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島セカンドハウスの参考にするため、そして私が出稼ぎ先から帰ってきた時用?に新築分譲マンションを見てまわっています。

御堂筋線本町駅直結のタワーマンションは、さすがに高いということが分かり、別の物件を見にいきます。
今回も東急不動産の物件です。
 
場所は、前回と同様で大阪市中央区ですが、キタ・ミナミのどちらかというとミナミに近い、大阪市営地下鉄の谷町六丁目駅から徒歩5分の物件です。
心斎橋駅(本町駅と難波駅の間の駅)から真っ直ぐ東に来たら、現地です。
地盤が固いとされている上町台地が建築場所ですので、地震にも強いという説もあります。
と同時に、上町断層も近くにあるので、どうなんでしょうね。。笑
なので、地震はあまり気にしていません。
 
さて、建物ですが15階建てのマンションで、松本組が施工です。
私、あまり松本組さんのことを知らず、少し調べましたら100年以上の歴史がある企業のようです。

«公式»ブランズ上町一丁目|大阪市中央区 新築分譲マンション

この物件は、私達が見学に行った時は、まだ販売価格も設定されておらず、モデルルームを見るだけでした。

感想としては、本町のタワーマンションと違い、ファミリー層がターゲットのようで、内装はやわらかい仕上がりになりそうです。

そんなに変わらないといえば変わりませんが、お風呂が少し良かったです♪

 

しかし、私達にとってこのマンションは問題があります。

それは駐車場が2台しかないのです。

全戸数が44戸あり、駐車場が2台。

駐車場は、契約者を抽選で決めるとのことなので、ほぼ借りることはできないと思われます。

外れたら近隣の駐車場を借りるしかありません。

えー、高いだろうし荷物持って歩くのやだなぁ。。

 

とりあえず、販売価格も出ていないので何とも言えませんが、相談の結果ナシということになりました。

その理由は、彼女はモデルルームを見て、70㎡では狭いと感じたようで、ここのマンションの70.38㎡では足りないそうです。

わっ、私的には、けっ、結っ構広かったっすよ。(;^_^A

厳しいなー。。笑

 

あ、でも今の私のマンションが、天井高が2,650㎜くらい(だったかな)あるので、モデルルームの2,500㎜くらいは少し低い気がしました。

圧迫感があるんですよねー。

なので、石垣島のセカンドハウスは、リビングの天井高がかなりあるもしくは吹き抜けのあるお家にしたいなぁと思います!

f:id:NISSHI_A311:20160706112753j:image

(石垣島のマイナーなビーチ。貸切でした♪ここに打ち上げられていた珊瑚を庭に敷きたいです!)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨