沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

ハウスの次はルームです

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

第1回の住宅展示場見学は、色々ありましたが何とか終了しました。

滞在時間はおそらく9時間を越え、ランチ休憩の時間も合わせると10時間以上いたことになります。
これは普通に仕事の日と変わらんなー。
私は結構元気でしたが、彼女は死にそうなくらい疲れていました。
いやいや貴女、毎日もっと長時間働いてはるでしょ!とは言えず、帰りにCoCo壱を買って帰りました。笑
 
住宅展示場のモデルハウス見学はしばらく休止し、次は新築分譲マンションのモデルルーム見学に行くことにします。
石垣島セカンドハウスのインテリアをどうするか悩んでいることもあるので、参考にしようと思います。
 
でも1番の理由は、先日もお伝えしましたが、私は転勤で静岡県に引っ越しをします。
彼女は大阪に残るのですが、今は新大阪駅からかなり遠くに住んでいます。
以前より、大阪市内の中心部に住みたいと考えていたらしく、この機会に引っ越しをしてくれることになりました。
そこで、どうせならマンション買うのもいいよねって話になり、見学することになったというのが今回の流れです。
 
新築分譲マンションに5年くらい住んで、売却する方が賃貸よりお得なのではないかとか、東京オリンピックが終わってからの方がいいとか、専門家ではないので全く分かりません。
家賃を払うのはアホらしい(勝手な思い込みです、すいません。)し、気に入った物件があれば、少し損をしてもそれでも楽しく過ごせるのであればアリかなーなんて呑気な考えです。
 
ということで、しばらくはマンションシリーズにお付き合い下さい!笑
f:id:NISSHI_A311:20160701012117j:image
(疲れた日は、ジャグジーで癒されよう!これは、久米島のバーデハウス♪海洋深層水を使ったプール✨)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨