沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

他人を蹴落としても自分が浮き上がれるという訳ではない

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
住宅展示場でモデルハウスを見てまわってきましたが、この日行った最後は、K社さん。
先ほど、ランキング1位タイの物件を見た後ですから、そろそろ帰ろうかなぁと思っていたところです。笑
来場し既に6時間以上経っていたので、駐車場に向かって歩いていると、あるモデルハウスの前を通過する際、ガンガン声を掛けてこられるので、少し迷って彼女に聞くと「行ってもいいよ。」とのことでしたので、入ってみることにしました。
 
この時点で、私はK社のことはあまり知りません。
名前、聞いたことあったかな?どうかな?っていうくらいです。
でも、名前だけで判断しても仕方ありませんし、石垣島セカンドハウスの参考になるものがあるかもしれません。
百聞は一見に如かず、百見は一考に如かずです。
見学して、石垣島にフィットするよう上手く活用しよう♪
 
案内されるがままモデルハウスに入ると、他社さんは全てスリッパを用意してくれていますが、ここはスリッパなしの裸足でした。
少し違和感を覚えましたが、大したことではないかと思いあまり気にしませんでした。
そして、担当の方が来てくれました。
 
でた!シャツのボタン開けてるやつや!!
そして、ネクタイ超ゆるめてる。。
まあ、我慢して説明を聞きましょう。
 
こちらの住宅は、ダブル断熱(外断熱+内断熱)という方法を採用していて、断熱にはかなりの自信がある。
だから敢えてスリッパは用意せず、寒くないのを体験して頂いているとのこと。
なるほど、それはよくわかったから、説明が終わった後はスリッパ履かせて下さい。笑
 
さて、営業さんの説明ですが、自社のことを良いように説明するのは分かりますが、他社のことをディスるディスる。
ちょっと悪く言い過ぎでしょ。
私は、話半分で聞き流していましたが、彼女はこういうのが大嫌い😡⚡
ここを出てすぐ、ここはダメだねと一刀両断。
いつも決めるのに時間が掛かるのに、そういう判断はすぐにできるのね。
 
私の感想は、ダブル断熱には大いに賛成です。
なぜなら、私の実家ですが、冬は寒すぎて行ってもすぐ帰りますからね。笑
大阪で家を建てる場合は、是非この工法を検討したいですが、沖縄ではいらんかなぁ。
残念ながら、セカンドハウスの参考になるようなものはありませんでした。
というよりも、明らかに機嫌を悪くしている方がいらしたので、そっちに気をとられまくって。。
f:id:NISSHI_A311:20160629150746j:image
(沖縄本島、海中道路を渡った島の誰もいないビーチ♪)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨