沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

水盤の真ん中でジャグジーで遊ぶ!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

住宅展示場見学ですが、いよいよ積水ハウスさんです。

彼女と私の2人ともが見に行こうと言った、珍しく意見が一致したメーカーさんです。笑

なぜ意見が合ったのか。

私は、業界トップのハウスメーカーを見てみたいという理由で、彼女は、彼女のご実家も住宅建築を検討中らしく、ご両親の評価が高かったらしいので、1度見たいとのことでした。

やはり趣味が合ったという訳ではないのです。(^_^;)

 

でも、そんな理由で入った積水ハウスですが、我々の感想としては平均的に結構良かったです。

2人とも気にいるという、予想外の結果。

彼女のランキングでは、1位タイとのこと。(何やねん、そのタイって。。笑)

豊富なラインナップに、スマートで上品な雰囲気。

モデルハウスには、ロの字形のお家に中庭があり、水盤が設置されていました。

この水盤、私、好きですねー♡

 

石垣島のセカンドハウスも、ロの字形は無理としても、凹字形なら大丈夫かも。

ヘコんでいる部分全面を水盤にし、そのど真ん中にジャグジーを置く。

ジャグジーまでは飛び石を設置して、そこを通る。

これ、いいんちゃいますかー!

「採用やー♪」って言っていたら、彼女から、「葉っぱとかが落ちてきたら掃除が大変」と言われ、躊躇しています。。

また考えよう。(>_<)

 

そういえば、営業さん。

さらっとスマートな方で、ハウスメーカーの営業さんの中で、今のところ1番良かったです。

好みもあるでしょうが、質問にも的確に答えてくれて、安心できました。

っていうか、冷静に考えたら、それが普通ですよねー。笑

 f:id:NISSHI_A311:20160627111454j:image

(小浜島の星のリゾートのプール♪こんなん最高ですけどねー。笑)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨