沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

営業さんも大変だよなーって思ったけど、それで決まることもある

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島セカンドハウス等の参考のために行った住宅展示場ですが、今のところ彼女のお気に入りランキングは三井ホームさんが首位です。

私は当然コンクリートなので、JPホームさん。

nisshi-a311.hateblo.jp

それはおそらく変わらないでしょう。

 

今回の見学の目的は、石垣島のために行ったのですが、彼女の目的は違います。

将来的に大阪の中心地から程遠いところで家を建てるかもしれないからです。

2人の実家が偶然近かったですし、彼女的には、もし子供が出来たら郊外生活の方がいいらしいのです。

私は、大阪市内の便利なところがいいのですが、話し合いの結果、石垣島は私が好きに造る。

大阪は彼女の希望を相当取り入れる。

ということになりました。

 

ちょっと不公平に思えるかもしれませんが、彼女は物事を決定することが得意ではありません。

それに、私が都会のマンション生活を諦めて、郊外でも構わないと譲歩しましたので、ある程度(?)は意見を言えることになりました。

おそらく、相当ゴリゴリ物申すでしょう。笑

そこは彼女も理解した上ですので、全く問題ないのです!(←ほんまかいな。すぐ自分に都合良く解釈しますよねー。)

 

という訳で、更に見学が続きます。

続いては、Dハウス。

ここは、入ってすぐ出てきてくれた若い営業さんがイマイチ。

顔は男前(私的にはどうでもいいですが)でしたが、話の仕方に丁寧さはないし、質問の答えがズレています。

せめて見た目だけでも良かったら、少しは違う印象だったのかもしれませんが、ネクタイをしているのに、シャツの(第1?)ボタンをはずしていて、それが気になる気になる。

それやったら、最初からネクタイするなー!って叫びたくなりました。

こういう方、結構いらっしゃるので、普段はあまり腹を立てることはないのですが、対応が悪いので。。

 

残念ながら、内容は一切覚えておりません。

すぐに退散してきました。

だから、ここで参考になったものは。。

建物ではなく、身だしなみと言葉遣いに気をつけよう。

人は第一印象で相手のことを8割決めるらしいですから。

もうお家ブログじゃねぇなぁ。。笑

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨