沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

石垣島のセカンドハウスには、ジェームズタレルの『Blue Planet Sky』でしょ!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

7月下旬から、仕事で静岡県に行くことになり、慌ただしく過ごしております。

今日の石垣島は32℃で、不動産屋さんによると完全に夏モードとのことです。

私のオススメする沖縄旅行は、6月20日くらいからですので、まさに今の時期ですね。

なぜ今かというと、梅雨明けが早い沖縄は、いつもこの時期くらいです。

夏休み前のこの時期は、ホテルがまだ安いですし、混んでいない。

でも、十分暖かいというか、すでにかなり暑いので、マリンレジャーが思う存分楽しめる。

そして、台風が少ない(ような気がします)。

といいことずくめです。

私、今すぐ沖縄に猛烈に行きたいです!

いつもこの時期に行ってるのになぁ。。

 

その変わりとは言ってはなんですが土曜日は、和歌山県でジェットスキー♪

お陰で全身日焼けをしておりまして、社会人としてダメダメな見た目になっております。

お風呂に入ると、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの熱湯風呂のような反応をしてしまいます。笑

やばい、この時期の日差しを見くびってました。

 

さて、石垣島のセカンドハウスですが、どなたかに教えて頂いたのですが、それを聞いて以来、ずっとやりたいと思っていたことを紹介させて頂きます。

ジェームズタレルの作品『Blue Planet Sky』です。

kinarino.jp

この作品は、正方形の天井の中央部分から、正方形に切り取られた空を眺められるものです。

綺麗ですねー✨

それをそのまま採用するのではなく、壁に穴をあけるのはどうかなぁと思った訳です。

⇩みたいな感じ。

f:id:NISSHI_A311:20160620153327j:plain

(これは、石垣島のバンナ公園にある渡り鳥観察所の壁にある穴。バンナ公園の展望台は玉取崎展望台と違った方角が楽しめるので、オススメです!)

壁に穴をあけ、それから見える景色って面白いでしょ♪

 

でも、Qさんからは、普通に「大きな窓の方が良くないですか?」と言われ撃沈。

確かに。

でも格好いいのになぁ。

しかし無駄やなぁ。。

でもやはり、壁の穴はまだ諦めずに、何かのタイミングで再登板させてみよう。( ̄▽ ̄)

後から思いついたのですが、階段の途中の壁から見れるFIX窓とか。

どこかに採用しよう!!

いや、それって、完全にジェームズタレルじゃなくねぇ?笑

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨