沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

沖縄で格好いい家をデザインしてくれる設計建築事務所を(一部)ご紹介します♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島でのセカンドハウス造りですが、設計建築事務所を探しています。

施工実績があり、離島のことを理解してくれている事務所でないと上手くいかないと思い、ネットでかなり沢山の設計建築事務所のホームページを拝見しました。

まず、石垣島の設計士さんのところから始め、沖縄本島の事務所も調べました。

良さそうな事務所もありましたが、最終的にここにしようかと思っている事務所は、内地(本土)の設計建築事務所です。

 

なぜ、そこにしようと思ったかですが、まずはデザインが気に入りました。

私は、多少の機能は我慢してでも、見た目を重視したいというバカな考えをちょっとだけ持っています。(結構持っているかも。。)

バカとは思いますが、それくらい見た目を大切に思っていますので、そこで自分の好みと合っている事務所を探しまくったということです。

そうしましたら、おっ!と思うデザインのところがあり、問い合わせをしてみると石垣島での施工実績があり、沖縄本島ではかなり多くの施工をしているということがわかります。

そして、その建築士さんの出身が離島ということもあり、特殊な事情(笑)もご理解いただいているのは明白です。

 

この事務所の所在地は九州なのですが、西日本を中心に全国で仕事をされているようで、今週大阪に行くのでお会いしましょうと言って頂き、すぐに直接お話をすることとなりました。

楽しみぃ~♪

 

ちなみに、問い合わせをしましたが、お忙しいとか当方の問題で諦めたところがココ⇩

www.sng-design.com

こんな感じが好きなんです♡

とか、ココ⇩

kadoguchi.net

格好いいでしょ♪

他にも、ご紹介したいところは沢山あります!

また機会があれば掲載させて頂きます✨

 

あ、すいません。

今回、全然話が進んでいませんね。

 

いつもか。。

f:id:NISSHI_A311:20160602170749j:plain

(石垣島の名もなきビーチ。こんなところが沢山あります♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨