沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

やっと土地の購入が終了しました。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。
今日は、石垣島からお届けしています。
当ブログで土地の契約のことを書かせて頂いたのが、4月15日。
実際の契約は1月15日でした。

それから、4ヶ月半。
昨日、ようやく銀行融資の実行が行われ、登記等最終の手続きをして頂けることになりました。
融資の審査が通ったのが、確か2月に入ってスグでしたので、そこから通常であれば1ヶ月くらいで終わるでしょうか。

いやー、ホント時間掛かり過ぎでしょ。
だって、4ヶ月半ですよ。
いくらうちなータイムとはいえ、これはひどい。笑
当初は怒っていましたが、途中から逆に面白くなってきて、いつ終わるのか予想して楽しんでいました。
大きく外しましたが。。笑
そして、余裕をもって始めた当ブログは、ほぼリアルタイムになりつつあります😅

とにかく、ついに本当に私のものになったので、これからはより気合いを入れて建築のことを考えていきます!

いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。
また、色々なアイデアも出して頂いたり、情報を下さって嬉しい限りです。
これまでは、すでに終わっていた話でしたので、変更できませんでしたが、これからは変更可能ですので、宜しければまたご提案や情報を頂ければ非常に助かります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず今日はSUPに行ってきまーす♪
f:id:NISSHI_A311:20160531091144j:image
(石垣島北西の海♪梅雨だけど、晴れていて良かった!)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨