沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

突如現れたベルリンの壁に戸惑う

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

エアストリームのキャンピングトレーラーに恋をした私。

問い合わせをしたら、次のことが分かりました。
価格は為替によって変動する。
送料がどれくらい掛かるかは、購入サイズが決まり、それから調べるので、今は答えられない。
 
でもまあこの答え、以前コンテナハウス等で、問い合わせをした時のやりとりでも、同じような内容でしたので、予想通りかといえば予想通り。
その時思ったのが、この業者さんの返答内容が、気軽に相談できそうな雰囲気を醸し出していて、好感が持てるなぁということです♪
それで私、調子に乗って更に質問をしてみます。
 
1番気になるアレですね。
そうです、はい、金額です。
為替で変動する、と言われたばかりです。
なのに、聞いてみます。笑
「ざっくりで良いので、大体の金額を教えて下さい。」って言うと、「まー、16フィートで700~800万円くらい。22フィートで、1,000万円ちょっと。その上のクラスで、1,300万円くらいかな。」とのことです。
ちなみにこれは、本体価格なので、諸経費等は一切含まれておりません。
 
私が今回狙っていたトレーラーは、22フィートのやつ。
ってことは、なんと1,000万円越え!
うわー、高いぃーー。。
でも、格好いいしなぁ。
まあ何とかなるんちゃうかなぁ。
いや、これくらいなら大丈夫やろーって自分に言い聞かせていました。
 
それで、結構買う気になって、お家でご機嫌にタブレットで22フィートのトレーラーを見ていたんです。
そうしたら、私の横に座った彼女が、「何、見てんの?」って聞いてくるから、「これ、いいやろ!」って普通に見せます。
そしたら、「いいけど、幾らぐらいするの?」って聞いてくるんですよ。
で、「1,000万円くらいかな。」って少しごまかし気味で答えると、「えー、高い!それなら、普通に建てたら?」って。
「いや、まあそうなんだけど、当面これでいいんじゃないかなぁ?」って言いましたけど、こういう時の彼女は、なかなか強敵です。
やめといたらオーラが半端ないです。
「絶対、建てた方がいいよ!」って。
金額の壁は想定していましたが、予想外の新たな壁の出現。
このベルリンの壁、どう壊そうか。。
うーん。。。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨