沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

キャンピングトレーラーでとりあえず住むってどう?

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島でのキャンピングトレーラー生活を諦めきれない私。

とりあえずトレーラーを購入して、しばらくはトレーラーで過ごす。
その後、普通に家を建てるもしくは何か別の方法で2階建てを造り、景色を楽しむというのもアリやなーって考えています。
 
でも、そこで問題となってくるのは、やはり費用。
前回の記事で紹介させて頂きましたエアストリームのトレーラーはかなり高額です。 
ならば、購入するトレーラーのサイズを小さくし、最低限の機能を有していればいいかなぁとも思います。
トイレとシャワー、あとはベッドさえあれば、何とかなるでしょう。
22フィートのものが、ちょうどいいかな。
早速、問い合わせしてみます!
 
トレーラーは、値段さえ合えばそれでいいとして、そうなると、インフラの整備が必要になりますね。
水道や電気は、建物がなくても引いてこれるのでしょうか。
トレーラーと繋げられるのでしょうか。
それも調べねば😅
 
今回のトレーラー計画ですが、もし費用が少し高いくらいでしたら、購入した土地が200坪もあるから、半分売ってしまい、それをトレーラー購入の費用に充てれば、何とかなりますよねー✨
ってことは、すぐにでも住めるではないですか!
もし、22フィートが、全然高いという最悪の場合、シャワー設備は諦めて、近くのペンションとかで有料でお借りするとかも出来るかもしれません。
難しく考えなくても、どうにかなるでしょう♪
キタ━(゚∀゚)━!
 
あ、インフラね。
でも、そういえば、石垣島内にキャンピングカーのお宿があったので、たぶんそこは引いてるでしょう。
だから、大丈夫じゃないかなぁ😄
今回こそ、いける気がします🎵

f:id:NISSHI_A311:20160518154815j:plain

(これ、どこだっけなぁ。久米島のはての浜?かなー。)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨