沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

キャンピングトレーラーであれば、色々使いまわせるのではないか!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

キャンピングカー・トレーラーでは、家の中から、石垣島の綺麗な景色を楽しめないと、今更ながらに気付いた私。

でも、やっぱりキャンピングカーかトレーラー欲しいです!

昔からの憧れは、簡単には捨てられません。

トレーラーであれば、そこまで高額にならないでしょうし、家が建つまでの間、もしくは、建てた後も子供部屋(いませんが。。)として使うとか、何かと便利ではないかと思い、キャンピングトレーラーを真剣に探します!!

 

まずはコレ⇩

www.indiana-rv.net

本体価格が、340万円くらいですので、総額400万円までで現地まで持っていける気がします。

このサイズになれば牽引免許が必要ですが、そこは兄が持っているので大丈ー夫!(ほんまかいな。。行ってくれるんか?)

ただ、専用シャワールームが無いのがマイナスポイントですね。

 

続いてはコレ⇩

カーラインナップ - 株式会社ボナンザ

価格が500万円ちょっとで、専用バスシャワースペースがあるキャンピングトレーラーが買えそうです。

外観もまずまずですね。

 

そして、最後はコレ⇩

ts-trading.la.coocan.jp

おそらく700万円くらいまでで、結構な装備がついた家に住めることになります。

これもいい感じですねー♪

 

やはりエンジンがついていなくて、自走できないトレーラーは、キャンピングカーと比べるとかなり安く購入できるみたいですね。

これは、アリちゃいますかー!!って思っていたのですが、先日ジャグジー屋さんに行った際、キャンピングカーについて色々と教えてもらいました。

nisshi-a311.hateblo.jp

そのジャグジー屋さんは、琵琶湖にある別荘地のような場所にあり、まわりのお家はいかにも別荘という建物や、キャンピングカーも結構とまっていました。

そこにあるキャンピングカーは、どこの製品かはわかりませんが、見た目普通のキャンピングカーでした。

別荘地にキャンピングカーっていいなぁ✨って呑気に眺めていたところ、ジャグジー屋さんに教えて頂いたのですが、このキャンピングカーは長期間使用していると、雨漏りしてくることがあるらしいのです。

たまたま、その車だけなんじゃないかと思いましたが、そうではなく、数多くの車が被害にあっているとのこと。

えーー、そんなことってあるんですかーー!!

 

だから近くで、自動車用の屋根、カーポートをつけているキャンピングカーもありましたよ。。

ってことは、ホンマや。 

詳しく聞くと、全部の車がそうではないが、結構そういったケースが多いらしいので、気を付けた方がいいとのこと。

で、ジャグジー屋さんオススメのキャンピングトレーラーはコレ⇩

airstreamjapan.co.jp

風雨に強いようです。

 

か、格好いい!!!

めっちゃいい♡

風雨にも強いということは、台風がきつい石垣島でも大丈夫だぁー✨

そして、金額は?

えっ。

めっちゃ高い。。。

1,400万円だったら、家建てられるじゃないかーー。

 

うまくいきませんねー。。。

仕方がない。

綺麗な海でも見て、嫌なことは忘れよう♪

f:id:NISSHI_A311:20160517141526j:plain

(小浜島の海♪ゴクゴク飲めそうです。笑)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨