読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

琉球瓦の屋根をつけたら、とんでもないことになった

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

しばらく経ってから、豊橋の1級建築士さんより連絡がありました。

あれから更に調べて下さったようなのですが、やはりコンテナハウスでの2階建ては難しいようです。

JIS規格のムーバブルハウスで、しかも屋根をつけないといけないという。。

その上、その屋根ですが、琉球瓦でなければならないとのことです。

が、それに関しては、私としてはむしろ嬉しいことなので、後は金額ですねぇ。

 

まもなく見積書とイメージ図が届きました。

まずはイメージ図。

それがコレ⇩です。

f:id:NISSHI_A311:20160509093737j:image

f:id:NISSHI_A311:20160509093841j:image

えっ。

屋根、無理やりやん。。

このイメージ図が届くまでは、内装がどうなっているのかが気になっていましたが、まさかの外観。

これってどうなの?

いやー、私的にはこれはないなぁと思いました。

 

そして金額。

これを見て、更に驚きます。

そうです、高かったのです。

ま、まさかの1,500万円オーバー。。

 

おそらく、石垣島での設置ということで色々と工夫して下さった結果が、これだと思うんです。

ですから、感謝はしてるんですけどね。

すいません。

ありがとうございます。

でもね。

 

いやいや、それやったら普通に家建てますから!!

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨