沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

友人建築士に依頼しての住宅ができなくなりました。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

湯布院から別府に立ち寄り、大阪に帰ってきました。

昨日のお昼に入った湯布院の露天風呂が、ものすごくよかったです♡
f:id:NISSHI_A311:20160505202817j:image
(お湯がブルーでしょ!とろみもあるいいお湯でした♪)
 
 
こんな露天風呂、石垣島にも作りたい!
って、無理か。
そして、石垣島は暑いな。。
でも、露天ジャグジーは作りたいたいなー♪
うーん悩む。
その前に、どんなお家にするかを決めなければ。
 
コンテナハウスを2階建てにするには、建築士さんによる申請が必要だということが分かり、1級建築士の友人N君に相談することにします。
しかしN君には以前、コンテナハウスは興味がないので関わりたくないと断られています。
でも、諦めずにもう一度丁寧に説明します。
 
私「平屋でコンテナを並べるだけの計画ではなくて、2階建てとか、ジャグジーなんかもつけるとか、とにかく面白いことを考えている。もちろん、それは決定している訳ではないので、アドバイスが貰えるのであれば、変更も考えるので、もう一度考えてもらえない?」
 
N君「いやー、前にも言いましたけど、コンテナには興味がないんで、もうこの話はやめましょう。」
 
私「確かに普通の建築ではないかもしれないけど、色々挑戦したいと思ってるし、是非N君にお願いしたいんだけど。」
 
N君「いや、もういいです。」
 
とまあ、全く話を聞いてもらえず、泣きながら?帰ります。
仕方がない。
これ以上のプッシュは出来んなーということで、コンテナ屋さんに相談すると、コンテナハウスをやっている1級建築士さんを紹介してもらうことになりました。

るるぶ湯布院 黒川 小国郷 別府 阿蘇’16 (るるぶ情報版(国内))


宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨