沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

手付金を振込ではなく、直接手渡しでする

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

物件の契約はしましたが、手付金はまだ支払っていません。

契約時に、「1週間以内くらいで振込んで下さい。」と不動産屋さんに言われました。
おいおい、100万円弱だぞ。
そんなすぐなんかい。
 
不動産の手付金は、契約後概ね1週間以内に支払うらしいのです。
ひょっとしたら、ホントは契約時に支払うのかな?
マンション買った時、どうだったかなぁ?
覚えてないなー。
 
そこらへんのタイミングはよく分かりませんが、私としてはいきなり言われたので少し焦りました。
まあ、払わないといけないものは、払いますけけどね。
さすがに手元に現金でそんなにないので、銀行でおろさないといけないのか。
平日の銀行、やだなぁ。。
てか、1週間以内にいけるのかなー。
まあ、大丈夫だと思うけど、混んでて休憩時間が足りないってことにならないか不安。
 
そういえば私の彼女、まだ現地を見ていません。
もちろん私が現地で撮影した写真やネットでは見ているし、話はしているので何となくはわかっているはず。
でも、一度現地を見てもらおうと思い、手付金を払いに石垣島に行くことを思いつきます!
 
早速、不動産屋さんに連絡♪
「10日後くらいにそちらに行くから、それまで手付金の支払い待ってもらえますか?」
最初は難色を示していた不動産屋さんですが、「売主さんに聞いてみます。」ということになり、「それでいい。」と言われました。
最初から、売主さんに聞いてよー。
f:id:NISSHI_A311:20160414191907j:image
(1人で行く時はピーチ🍑なんですけどね。)
 
まあ、でもこれで銀行に行くのもゆっくりでいいし、彼女にも物件を見てもらえるので、完璧。
あ、振込手数料も浮くしねー♪(いやいや、旅費の方が全然高いですやん。)
とまあ、ただ行きたいだけなんですが、再び石垣へー✨
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨