沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

彼女がモテないのはなぜかわからないので、聞いてみました

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

浮気症な私もついに年貢の納め時?となりました。

諦めた訳ではなく、『防風林をおりるとすぐ海の土地』が気に入ったから、決めたんですけどね。笑
f:id:NISSHI_A311:20160411181059j:image
(川平湾の風景。雲っていなければもっと綺麗なのにー)
 
不動産屋さんでいよいよ契約です。
でも、その前に少し気になっていたことを確認します。
この子との契約は、私がネットで発見した時から、この日までは少し時間がかかっているんです。
結構日にちが経っているのに、何で売れてないの?ってことが気になっているんです。
 
皆さんからすれば、はぁ?って感じかもしれませんね。
売れてないから、お前が買えるんじゃないかと。
でも、可愛い子は必ず彼氏がいるものではないですか!結婚しているじゃないですか!
まあ、必ずではないでしょうけど、性格が悪いとか問題ある子以外は、そんなもんでしょ。(そんなもんか?)
って、ことは問題あるんじゃないの?って思ったんです。
 
でも、この子は贅沢を言わない(坪単価が安い)し、見た目も美しい(景色が綺麗)です。
健康(地盤が悪い)かどうかは人間ドック(ボーリング調査)を受けていないのでわかりませんが、一般健診(簡易地盤調査)では問題ないとでました。
あ、この簡易地盤調査は、後日詳しく書かせて頂きます。
 
じゃあ、何で??
不動産屋さん聞いてみると、納得ができない返事がかえってきました。
「この物件は、抵当権がついているからなかなか手を出す人がいなかった。」って言うんです。
でも、売買の際、事前に抵当権抹消をしてからの引き渡しです。
だから、問題にはならないよね。
 
旗竿地だからか?
(上のマス目、200坪と記入しているところ)
まあ、これは嫌がる人はいるかもしれませんが、私は大丈夫ですし、私道もつくので問題ないと思うねんけどなぁ。
なんでや!?
 
モテない理由はわかりませんでしたが、契約はしましたよー。笑
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨