沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

土地の価格交渉、想定の範囲内かといいますと。。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は、日本各地で春の嵐。
私のお家も、強風のため電気の傘が揺れておりました。。
沖縄の台風は、今日以上に強い風が吹くのかと思うと、少しビビりますねー。
特に、風の音。
この「ゴォーー」って音がヤバいですね。

さて、『防風林をおりるとすぐ海の土地』ですが、土地の価格交渉の結果、こちらもヤバいことになっています。


ここまで、うちなータイムにも負けず、じっと催促もせず我慢して、待ってきました。
そして、ようやく売主さんからのお返事が来たと連絡がはいります。

やっとやー。
これで、ゼロ回答やったら、どないしよ。
でも、近辺の坪単価を考えても、ホントはこれ以上安くなるのは難しいとは思ってるんだよねぇ。
ゼロ回答でも仕方ないんかなぁ。。
安くなってたらいいんやけどなぁ。
で?
どうなん??

「にっちぃさん、値段ですけど、安くなり。。。」
ドキドキ。
どっち?どっち??


「安くなりましたよ!!」
って。
まじでか♪
きたーーー!!!
すげーじゃん✨

それも、結構安くしてくれました。
もともとは、坪単価50,000円。
それをドーンと引いてくれています♡

めちゃラッキーやん。
予想外の展開。
想定の範囲内かと言いますと、想定の範囲外でございます。(ホリエモン風、でも範囲外だからねー。笑)
いやー、めちゃくちゃ買う気満々なのに、本命じゃないし、どっちでもいいよってフリして良かったぁ❗
やせ我慢して、こっちから聞かずに待って良かったぁ😆
幸せー⤴

もちろん、買います!!
f:id:NISSHI_A311:20160407172229j:image
(この土地から、車で5分くらいの場所です。)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨