沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

土地の値下げ交渉と分筆縮小のご相談の結果の続き

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

『防風林をおりるとすぐ海の土地』の値下げ交渉の返事はまだ来ていません。

前回の記事で分筆が出来ないと言われ、半分売るという計画を出しましたが、具体的にはこうしたらどうかという案を不動産屋さんと友人の一級建築士N君から、同じような内容の提案を頂きました。

それが、すぐ⇩の200坪と書いている土地を、
f:id:NISSHI_A311:20160407010334j:image

(今回の物件、実は旗竿地だったんです。でも、その方が静かでいいかなぁと思っています。それに安い!)

⇩のように分割する案です。
f:id:NISSHI_A311:20160407010343j:image
確かに海(正確には防風林ですが)に面している土地でないと売れないと思います。
なので、この案には賛成!
ただ、すぐには売らず(ピンクの方を売るつもりです。)に、しばらくは持っておこうかと思っています。
値上がり期待!!
 
なので、私の自由にできる土地は、100坪弱となります。
それでも十分に広いです。
まずは販売価格がどうなるかによって、そして建築する家の値段及びインテリア等に使う費用によって、どうするかを考えようかと思います。
 
あー、ほんまにはよ金額わからんかなぁ。。
と思いつつも、余裕があるフリをして、問い合わせとかは全くしません!
それにしても全然返事がきません。
さすが、うちなータイム。
のんびりしてはるわ。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨