読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

長い土地探し、ついにここに決めました!

土地 沖縄
⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

高台の土地を諦めた私。

やはり、『防風林をおりるとすぐ海の土地』にしようかと思い、再度現地を訪問します。
前にもおりましたが、現地から海までは防風林をくぐればすぐに出られます!
f:id:NISSHI_A311:20160404181355j:image
(ホントにすぐ先は海です!)
今回も草をかき分けながら、少しだけハブにビビりながら海にでました。
でも今回は、満ち引きの関係だと思いますが、おりた先に水がありませんでした。
あと、多少のゴミがあったのも気になります。
ビンが割れたと思われるガラスとかが。。
でも、ゴミは掃除すればいいし、干潮でも10メートル先くらいには水があるので、全く問題ありません。
f:id:NISSHI_A311:20160404181407j:image
(これは、前回。もっと水がなかったー)
 
あとは、坪単価と広さです。
それによって総額が変わるので、少しでも安くて狭い(笑)条件に変更出来ればいうことはありません。
まずは広さ。
200坪くらいですが、半分にならないか聞いてもらいます。
次に坪単価。
50,000円くらいを少しでも安くして頂ければ、かなり嬉しいです。
でも、50,000円は近辺の土地と比べてすでに安めの設定です。
この辺りだと60,000~70,000円くらいなので、これ以上は難しいかなぁ。
 
でも、そこは大阪人。
とにかく聞いてみます!
そして、ここでどういう風に聞くかがポイントです。
「買うけれど、安く(狭く)してください。」っていうと絶対安くならないですよね。
だから、「安くなるなら、検討する。」って言って下さいとお願いしました。
まあ、これがいい結果をもたらすかはわかりませんが。。
うーん、どうなるんだろう。
そして条件が変わらなければどうするつもりだ、私!!
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨