沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

一級建築士の友人と意見が合わず慌てる私

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のお昼ゴハンは、横チンさんの記事に影響され、かつカレーを食べました。

yokobentaro.hatenablog.com

f:id:NISSHI_A311:20160402164558j:plain

私は冷凍ですけど、それなりには美味しかったです。

しかし、単純だな。。

 

 

さて、石垣島での土地探しですが、集落の端にある面白い土地、『防風林を下りるとすぐ海の土地』に出逢いました。

価格は、まずまず。

インフラはよくわかりませんが、この土地の防風林の逆側は家が建っているので、何とかなるでしょう。笑

 

ひとまず、一級建築士の友人N君に相談します。

「まあ、悪くないんじゃないですか。」って。

えっ、そんな感じ?

あんま反応良くないのはなぜ??

その理由は、高台中腹にある土地の方がいいとのこと。

nisshi-a311.hateblo.jp

 確かに高台中腹の土地の方が、景色はめちゃくちゃ綺麗です。

 とりあえず、まだお返事が来ていないので、それを聞いてから判断しましょうということになりました。

インフラで考えると、こっちの方がいいんだけどなぁ。

たぶん。

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨