沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

思いがけないことは続き、土地の連絡がはいる

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、静岡市に出張でした。

ゴールデンウィーク明けくらいから、しばらく移住するので、賃貸マンションの物件見学。
とはいえ、知り合いの方に破格で用意して頂くので、選べないのですが。。
でも、とにかく安いので、非常にありがたいです♪
 
さて、石垣島での最後(にしたい)の土地探し。
本命の土地に行く前に、先日の土地探しの後、思いがけないところから連絡があったのでそこに寄ってみます。
思いがけないところとは、『石垣島北部の海が横の土地』を見に行った際に、宿泊した宿のオーナーさんが、「土地を探していると聞いたので」と連絡して下さったのです。(だから、タイトルはちょっと嘘ですね、すいません。)
所有している土地を売ってもいいよっていう話です。   
場所は、『石垣島北部の海が横の土地』から徒歩1分。
そこから、3つ隣の区画の道路の向かい側にある土地です。
場所は、おおよそ分かったのでGoogleEarthでチェックしますが、海の横ではありません。
なので、それほど興味を示していなかったのですが、景色は行かないと分かりません。
そこで、せっかく石垣島に来たし、通り道なので寄ってみます。
f:id:NISSHI_A311:20160331200643j:image
この土地は、200坪以上の広さがあるのですが、100坪に分筆することは可能とのことです。
売値はまだ決めていないとのことですが、坪単価70,000円前後かなぁと言われました。
少し高いと思いますが、700万円くらいなら総額で考えるとまあまあです。
オーナーさん、いいところついてきますねぇー。笑
 
上の写真、めっちゃいいでしょ!
そらー、少し前まで本命の子だった『石垣島北部の海が横の土地』か程近い場所にあるんですもん、間違いないでしょ。

でも、実際現地に行ってみて思ったのは、写真の右側の写っていない場所に家があったり、防風林が高かったり、やはりあの子には到底かないません。
 
わざわざ、諦めたとびっきりの女の子の、その近所のそれなりにイケてる女の子に、手を出す気にはなりませんでした。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨