沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

「提案」ってご存知ですか?

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
2回ほどやや脱線していましたが、石垣島での土地探しを再開します。
いや、実際はずっと継続してたんですけどね。

今回は、石垣島の不動産屋さんからの提案。
担当の方が、「海が近く、移住の方が多い集落なのでオススメです。」とのことです。
でも、海沿いではないので、正直あまり興味なし。

その時思ったのですが、石垣島の不動産屋さんって全然提案してくれないんです。
提案してくれた担当の方は本土出身なので、石垣島生まれ石垣島育ちの方でそんな感じの人には会えませんでした。
「他に、何かいいのないですか?」って聞いても、「うーん、ないですねぇ。」ってあっさり終わるし、ホームページ見て、「ここはダメなん?」って聞いたら、「あー、ちょっと確認しますねー。」ってな感じです。
で、「大丈夫でした。まだ売れてません。」って、客が聞いてるのに、すぐに答えられへんし、なんか積極性がないというか、ガツガツしてないというか。
まあ、こののんびりした空気感がいいところでもあるのですが。
でもこれが大阪だったら、完全にしつこいくらいアタックされてると思いますが。。

話はそれましたが、そんな経緯があり、今回はせっかく提案してくれたのだからと、行ってみることにしたのです。
それがこれ。
f:id:NISSHI_A311:20160317181044j:image
石垣島北部の宅地造成された土地。
ご覧のように、海は全く見えません。
坪単価が50,000円くらいで180坪くらいの広さ、900万円くらいですが、完全に興味なし。
徒歩5分くらいで海に出られるらしいけど、それだけじゃあ意味ないねんなぁ。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨