沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

沖縄オススメのお土産

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は、静岡に出張です。
春からの勤務先の見学とご挨拶です。
ですから、本編ではありません。

いやー、手土産って難しいですね。
沖縄のお土産を買うのはわりと簡単ですが、生まれた時から住んでいる大阪の土産となるとこれはかなり難解です。
普段、ベタな大阪のものって買わないですからねぇ。

ということで、沖縄のオススメのお土産を紹介します。
まずは、やっぱり
『紅いもタルト』
ですよねー♪
安定の美味しさ!
みんなに喜ばれます。

次は、
『ロイズ石垣島の黒糖チョコレート』

ロイズ石垣島黒糖チョコレート(32枚入)3個+石垣の塩チョコレート(3枚入)×3個

ロイズ石垣島黒糖
最近のマイブームです。
黒糖とのバランスがいいですよねー♡
ロイズの他のチョコとかポテチも好きです。

続いては、
『比嘉製茶のさんぴん茶10P』
ティーパック(ティーバッグだと思うのだが、HPにそう記載されていたので。。)10個が、箱に入った手頃な大きさ。
癒しの時間を楽しめます。

さらには、
ミミガージャーキー』
オキハムの豚の耳のジャーキーです。
お酒のお供に!
あ、

オリオンビール 350ml×3缶BOX入りギフトセット

も当然エントリーしてきますよねぇ。
あと、
『残波』
とか泡盛もありです。
沖縄の酒屋さん「アルテック」とかで、お酒は買います。
ついでにお菓子とかも買う時もあります。

オキハム(沖縄ハム総合食品(株)のことです。当然皆さんご存知のように扱ってました。笑)といえば、
も好きです!
いつも3袋入りを買います。

最後にやっぱり、
『雪塩ちんすこう
しばらくは『ちんすこうショコラ ミルク』にハマっていましたが、これが1番好きかなぁ。

お得用詰合せ ちんすこうショコラ17個入 沖縄土産


他にも沢山紹介したいのですが、沖縄のベタなお土産はこんな感じです。

で、大阪は?

新幹線が発車しそうなので、適当に買いました。

生和菓子。。

静岡の人、ごめんなさい。

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨