沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

おばぁの畑を横取りします♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
まだまだ続きます!(泣)石垣島での土地探し。
今回は、やはり再び海沿いの土地の見学に行きます!

この土地は、石垣島南部の市街地にあります。
離島に行く石垣港にも近く、石垣島で楽しむのなら非常に便利な場所です。
f:id:NISSHI_A311:20160313191243j:image

坪単価は15万円くらいで、広さが60坪弱。
ですから、900万円くらいの物件です。
現地に行くと、近所のおばぁがその土地で作業をしていました。
なんか畑みたいにして、植えていたような。。
大丈夫なんかなぁ、この土地。笑

とまあ、やわらかい空気が流れていましたが、なぜかこの子はピンと来なかったです。
確かに目の前が海ですけど、堤防があるからでしょうか。
でも、この堤防の高さはそれほど高くはなく、海を見渡すことも可能です。

土地の広さは、これくらいの坪数を求めていたので、ピッタリです。
坪単価が高すぎると思いますが、面積が狭いので問題ありません。
今後の交渉で、少しは安くなるかもしれませんし、そこはあまり気になりませんでした。

いったいどこに問題があったのか。。
ひらめきなので自分でも分かりません。
私とは相性が合わなかったということでしょうか。
とりあえず、おばぁにご迷惑をお掛けすることはなさそうです。

もうそろそろ、見学に行ける場所も少なくなってきたぞー。
大丈夫か、オレ。笑
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨